熱々のハンバーグが自慢のお店
「トマト&オニオン」が運営する
アメリカンダイニング「トマオニオンライン」

4月の新メニューを3店で先行販売!Vol.2「新メニュー!肉厚のビフテキが登場!」

2024.02.26 1111
PROMOTION
4月の新メニューを3店で先行販売!Vol.2「新メニュー!肉厚のビフテキが登場!」

こんにちは!プロモーション担当のT-OKADAです。

新しいメニューや気になるトピックスを発信し、皆様にお届けするこのトマオニオンラインブログ!

この度、前回に引き続いて、先行販売されている4月からの新メニューの視察へ行って参りました!

トマトアンドオニオン神戸藤原台店へ再び潜入!

現在トマトアンドオニオンでは、福井県の高木店、大阪府の千里万博公園店、そして兵庫県の神戸藤原台店にて、新メニューを先行販売しております。

4月の全店販売に向けてお客様の評判をお聞きし、改良を行っていきます。

ということで今回も前回と同じトマトアンドオニオン神戸藤原台店へやって来ました。
神戸電鉄岡場駅のすぐ隣にある複合施設ステップガーデン内で営業しています。

online2_1.jpg

少し高台に位置しておりますので見晴らしも良いです。この日は天気も抜群!空が青い!

新メニュー!ビフテキ登場!

数多くの新メニューが登場した中で、今回ご紹介したいメニューはビフテキ!
肉厚のビフテキが新登場し、1枚(100g)から3枚(300g)までお肉の枚数を選ぶことができます。

もちろん3枚(300g)を選択!!

online2_2.jpg

「こ、こ、これは幸せ...」

写真で伝わりますか!?この大きさ!1つのサイズが成人男性である僕の拳ほどあります!
1枚1枚にゴロッとボリュームがあり、それが鉄板に3枚乗ると圧倒的な存在感があります。

肉厚ですが柔らかく簡単にナイフで切れます。噛むごとにお肉本来の旨味を味わうことができ、食べ応えがあります。

従業員さんに聞いてみると、このビフテキに使用しているお肉は、牛1頭から少量しか取れない希少部位であるブレードミートを使っているそうです。
しかも店内でカットしているとのこと。だから柔らかくてジューシーなのか!

ソースも5種類から選べるので、その日の気分にぴったりな味を選択できますよ!

online2_3.jpg

ビフテキはヒレサイコロステーキとのセットもありますので、お肉×お肉の最強コンビもぜひ試してみてはいかがでしょうか!

ビフテキって言葉はどんな由来!?

ところでビフテキという名称はどういった意味なのでしょうか。
やはりビーフステーキが変化していったのかな?トンテキという料理もありますし、そのビーフバージョンなのかな?
そのようなことを考えているとメニューにこんな豆知識が...!

online2_4.png

なるほど。諸説あるようですがフランス語が語源であるというのが有力だそう。
ステーキの「テキ」では無いようですね!驚きです!
こんなプチ情報も楽しめて嬉しいですね。

お料理だけでなく、メニューや内装もこだわって作られているので、お食事以外も存分に楽しんでいただけたらと思います!

今まで気付かなかった新たな発見があるかも!?

ランチメニューの種類が更に豊富に!

トマオニの魅力の1つはランチメニューの豊富さ!
そんなランチメニューが今回の先行販売より更に増えましたのでご紹介させていただきます。

なんと言っても目玉は、新しくなった弾丸ハンバーグランチ!
お得な日替わりランチに、リニューアルした弾丸ハンバーグが仲間入りしました!

online2_5.jpg

弾丸ハンバーグがランチでもお得な価格で味わえるようになり、サイズも変更した分、お昼のお食事にはちょうど良いですね。

月曜日から金曜日で、毎日異なる弾丸ハンバーグの日替わりランチを全種類コンプリートしたいところ!

その他にもランチ価格でステーキや和食メニューも選べます!
そしてほとんどのランチメニューに、お替わり自由の黒カレーライス・スープバーが付きます!
※セットになっていないメニューもあるため、必ずご確認ください。

online2_6.jpg

僕はこの黒カレーが大好きなんです...。ファンが多いこのコクの深い味!!
ぜひ食べてみてください!きっとみなさんもハマってしまいますよ!!

もちろん最後はデザート!苺フェアメニュー!

ビフテキ3枚食べればもうお腹いっぱいですよね。

しかしデザートはしっかり注文しないと!甘いもの無しでは終われません!

今回は現在開催中の苺フェアメニューの中から「苺と抹茶のWアイス&
苺モンブラン」を注文しました!

online2_8.jpg

苺のモンブランのピンクと、抹茶アイスの緑、そしていちごの赤!
色合いが絶妙に可愛いです。

濃厚な抹茶のコクと、いちごの酸味、アイスの甘みが織り交ざって全部楽しめ、これぞパフェの魅力です!

ペロッと完食!
もしこれが毎日食べられたら幸せすぎます...。

糖分補給で体力も回復!会社へ帰ってお仕事頑張ります!!

先行販売メニューは4月17日まで期間限定!

今回は先行販売メニューのご紹介第2弾でした!

ビフテキは肉厚で柔らかく、ジューシーで絶品でした!
これは次からハンバーグを食べるか、ビフテキを食べるか、どちらか悩みますね...。

まぁ、僕はどっちも食べますけどね!笑

先行販売メニューは4月17日までですので、福井県の高木店、大阪府の千里万博公園店、兵庫県の神戸藤原台店に、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

前回は弾丸ハンバーグ、今回はビフテキ、連続でお肉料理をご紹介しました。
しかし今回の新メニュー、和食も充実しているのです...
ということで、

次回、トマオニ先行販売メニュー視察 第3弾!!和食編!

またお腹パンパン食べるぞ♪
ではまたお会いしましょう!

あわせて読みたい